紀州国土建設 紀州国土建設

KISHY KOKUDO KENSETSU

news

info

伐採ツアー2018開催しました

☆ 伐採ツアー2018 ☆
10月27日(土)お天気に恵まれ、無事開催することができました♪
今年もたくさんのお客様にご参加いただきました。ありがとうございます!!

和歌山県田辺市の山へマイクロバスで入って行き、まずは伐採現場の見学。

木が倒されるたびに「おお~!」「すごーい!」という歓声が上がっていました♪

そして、伐採した木をプロセッサという機械で等分にカット。これも迫力がありましたね~!

お昼は愛情たっぷりのカレーライス✻


食後は手押し相撲とじゃんけんゲームで大人もお子様も大盛り上がりでした◎
実は、今年はマエオカテツヤさんがツアーに同行してくださり、楽しいトークを繰り広げてくれたんですよ!
(和歌山放送「マエオカテツヤの千客万来」の収録も行いました♪放送は月~金の8:50からです☆聞いてね!)

 

 

午後からは山長商店さんの製材工場を見学(^O^)


伐採した木が、工場で手を加えられ柱へと姿を変えていく様子に興味津々。
木の香りを嗅ぎ比べたり、手触りを確かめたり・・・体感していただきました。

お家に使われる柱って1本1本こんなにも時間をかけて作られているんだ!と驚いた方も多いのでは?
山で伐採するところから見ていただくからこそ分かる、本物の素材の価値ですよね♪

紀州国土建設は素材にとことんこだわっており、安心で強いお家が建てられます。
伐採ツアーは来年も開催予定ですので、ご興味のある方はぜひ!ご参加くださいね☆